映画「マイ・エレメント」感想

「マイ・エレメント」が配信され始めたと知って早速見ました。

子供達と一緒に見ていたのですが、子供達は怖い怖いと言って逃げていきましたので結局最後まで鑑賞したのは私だけでした…。何が怖いの?と聞いたら「火!」と…。ほなもうこの映画何も見られへんやん。(火が主人公なので)

笑って泣けてアクションばりばりのコメディー映画を想像していたのですが、しっとり系の恋愛映画だった印象。もちろんアクションもいっぱいあるんですが。

とにかく映像が本当に本当にきれいでした。エンバーの炎のゆらめきがウェイドの水面(顔面)に映りこむ光景がとてもきれい。エンバーが溶接でガラス細工を作るシーンや、ヴィヴィステリアの花を見に行くシーンは素晴らしかった。エンバーが鉱石によって色を変えていくシーンもきれいだったなー。音楽もエキゾチックでとても好みでした。

話も王道でいいお話でした。「水」や「火」を交えた諺や言い回しが会話の端々に出てくるのも面白かった。とにかく映像美が素晴らしいので、映画館で見たらすごくきれいだっただろうなと思います。