謎解きゲーム

子供の自由研究が毎年きつい!きつすぎる!!

今年はSDGsにするらしいんですがまとめる親の身にもなってほしい…きつい…。

話は変わるのですが、今度親子で謎解き脱出ゲームに参加する予定でして…。公式サイトにて練習問題が出題されていたので子供と挑戦してみたのですが、練習問題すら一問も解けませんでした。初心者向け謎解きゲームって書いてあるのに。初心者向け…?

さっぱりわからないので、友達やママ友ちゃんたちのグループLINEに問題を一斉送信してみたところ、全員から「問題の意味がわからない」「これ本当に子供向けなん?」と返ってきたのでやはり初心者向けではないと思います。

私たち親子は星のカービィの謎解きブック(小学生向け)で相当修行を積んだと自負していたのですが、こんなに難しいとは思わなかった。

練習問題でもこのザマなのに本番で脱出できる気がしないんですが。

セーラー水着を描きすぎです。