2/26の落書き&リバーサルオーケストラ・スペシャルコンサート感想

今年こそはひなまつりの集合絵を描きたい…と思ってざっと描いたんですが、最近和装の絵が多くないですか…。

昨日リバーサルオーケストラ・スペシャルコンサートの配信を半分ほど見たのですが、すごく良かったです。今頃何を言ってるんだという感じですがクラシックって良いな。チャイコフスキーの交響曲第五番?がすごくかっこよくて好きです。あとサン・サーンスの交響曲、ずっと映画「ベイブ」の曲だと思っていました。クラシックだったんですね!

オーケストラってやっぱり良いなあ。迫力があって壮大で美しくて見ごたえがあって。実のところ生のオーケストラの演奏ってこれまで聞いたことがないんですよね。一度コンサートに行ってみたいな。

時間が無くて全部は見られなかったのですが、後半をみるのが楽しみです。田中圭さんも門脇麦さんも出演されてて豪華…!もしかして田中圭さんの指揮が見られたりするんだろうか?楽しみすぎる。