慣れてきた

フィットボクシング、四日目にしてアッパーとフックのタイミングがようやくわかってきた…パーフェクトも達成できるようになってコーチにも褒められるようになりました。コーチのカレンちゃんの好感度がMAXになったので、次はCV大塚明夫さんのコーチにしようかな…。想像するだけでかっこよすぎる。ドラゴンハートの騎士ボーエンやん。

ところで思い出したんですがフィットボクシングってアニメ化してるんですよね?もうわけわからんな。リングフィットの方がアニメに向いている気がする。ドラゴとリング君の友情を超えた何かを見せつけられるアニメ…。

昨日も出勤前に15分だけやったんですがそれでも200kcalぐらい消費できたので、リングフィットより遥かにカロリー消費の効率は良いと感じます。ただ足や腹筋をあまり使わないのでその辺を鍛えられるかどうかというと…。リングフィットはガチの筋トレだったしなあ。腹回りは相変わらずぷるんぷるんしているのでプランクやヒップリフトなどを追加でやった方がいいかもしれません。でも今はそんな余裕がないのでまた今度にしよう…そしてデブになる…

ジャストダンスもやっていますが、どちらも短い時間で汗だくになれてなかなか良い感じです。あと何が良いって子供達と一緒に楽しめるのが良い!リングフィットは子供にはきつすぎるので…。

本編の完成と創作カレンダーを作ることが自創作の最終目標なのですが、来年は待ちに待った辰年(ドラゴン!)ということでどうしても創作カレンダーを作りたくて…作業の合間にこちらもちまちまと作業しています。作ったらいつもご支援くださっている皆様に送らせていただきたいです。

リクエストいただいている水着絵(本当にありがとうございます!)もカレンダーに使わせていただくかもしれません…本当にすみません…

これは八月の絵になる予定です。夏祭りの絵を一度描きたいと思って全て挫折しているので今度こそは…!