「ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー」感想

子供達と一緒に配信でマリオの映画を見たんですが、すっごく面白かった!!

本筋はもちろん素晴らしいのですが、ありとあらゆる場面にマリオを知っている人なら嬉しくなるような小ネタが散りばめられていて、作り手の愛をすごく感じる…!幼少期からマリオシリーズに慣れ親しんできた身としては見ていてアドレナリン出まくりですごく楽しめました。これぞマリオワールド!という世界観も、マリオ達もピーチ姫もクッパ軍団もみんなとても魅力的で可愛かったです。クッパの歌唱力よ。字幕版ではあのジャック・ブラックなんですよね?子供と一緒だったので吹き替え版で見たのですが、次回は字幕版でも見てみたいです。

ストーリーも奇をてらったりせず王道一直線で、ファミリーで楽しめるつくりになっているのもすごく良かった!!

聞き馴染んだ曲の数々をアレンジしたBGMも素晴らしいの一言でした。全米ヒットも納得。映画館で見ればよかった!値段に尻込みしてないで4DXで見ればよかった…。

私はキングテレサとパックンフラワーとヘイホーが好きなんですが全員登場してくれたのですごく嬉しかったです。めっちゃかわいい~!抱きしめたいかわいさ!ガスマスク付けたヘイホーが想像以上に渋い声で笑った。

ところであのやけに冷静でニヒルな星の子みたいなキャラクターは誰…?マリオは64までしかプレイしていないのでわからなかったです…。「ここから解放される術はただ一つ、死だけさ!」「新鮮な肉が来たね!」みたいな台詞にめちゃくちゃ笑ってしまった。可愛い外見とのギャップがすごい。

本編の続きを下書きしています。一コマ目の双子兄、最初左向きで描いていて、途中で右向きにした方が良かったかなと思って反転させたら髪も反転してしまった。描き直しですやん。アホなのか。