宝の持ち腐れ

リメイク版マリオRPG、買った日に少しやっただけでまだ少ししかプレイできていないのですが、子供達は既に火山まで進めているようです…早…。

パーティーの言うことに逆らって好き勝手行動しようとするとパーティー全員から「いい加減にしろ!」とめちゃくちゃ怒られるイベント、笑えるしかわいいし大好きです。リメイク版でもあるといいな。

私の操作するマリオは基本ガチクズなので、人様が大切にしている宝箱をしれっと取ったり、宝箱の持ち主に「お前しか取れるやつはいないんだぞ!?」と詰め寄られても「知らない」としらばっくれたりしてます。本当に最低やな。

でも宝の持ち主も、自分では使えない宝なんて持ってても仕方なくないですか?まさに宝の持ち腐れってやつですよ。こちらはそれを有効活用してあげたまでで…これって悪役の考え方じゃない?私はヴィランズなのか?

子供の頃の朧げな記憶しかないんですが、リップルタウンでの戦闘前に、スターピースをすぐ敵に渡さないと後々の報酬内容が変わってくるんじゃなかったかな。あれも渋れるだけ渋ってみよう。クズすぎる。自分で自分にドン引きです。