2/25の落書き&「星のカービィ Wiiデラックス」の話

そろそろサイトのロゴを変えないといけないですね。先日変えたばかりな気がするんですが…三月なのでひな祭り?

年賀状も進捗に載せているようにちょこちょこ進めてるんですが一枚目以降全く完成していません。本当に申し訳ありません。

なんかもう毎年12月~3月あたりは私のメンタルがぐちゃぐちゃのズタボロなので創作活動が全く進まなくなってダメだなあと思います。所謂冬季うつとかではなくただ単に冬が本当に本当に苦手でして(寒いし引きこもり気味だし感染症の類は流行りまくるし)今年はそれに加えて末っ子の手術への不安で更に気持ちが落ちています。描きたいものや形にしたい話(本編含めて)は山のように脳内に溢れているのに。

ところで子供(と私)の為に「星のカービィ Wiiデラックス」を買ってやりました。マホロアくんほんと可愛い!!可愛いが過ぎる!「おたすけマホロア」のシステムがかわいすぎるヨォ!もうずっと見てられるヨォ!!

というかここまでしてくれるマホロアくんってもう普通にいい人ですよね。もちろん彼にとっては善意や優しさからの行動ではなくカービィには利用価値があると踏んでの行動なんだろうけど、なんかそれを差っ引いても優しいんだよなあ(マホロアランドの存在とか)。夢幻の歯車でも薬師としてちゃんとカービィの治療にあたってましたし、彼はカービィに対してある程度の好意は抱いているんじゃないだろうか。もしそうでなければ役に立たないと判断した時点で助けたりせず切り捨てていると思うんですよね。まあ薬師としてはやばい方の薬を売りさばいているイメージしかないですけども。楽しい夢を見られるお薬だヨォ!

いやただ単にマホロアくんが裏切った時のプレイヤーの絶望感を増幅させるための「おたすけマホロア」システムかもしれませんが。そうだとしたらひどい。でも鬱ゲー大好きなのでそういうのすごい好みです。

しかも今回マホロアくんルートがあるとか最高すぎやしませんか!?力を失ってボロボロのマホロアくんかわいい。ただ個人的な好みとして改心エンドとかは無しにしてほしい…どこまでも狡猾でどの面フレンズのマホロアくんであってほしいな。あの性格含めて彼の魅力だと思ってますんで…歪んだオタクなもので…。この話前も書いたな。もうどこに何を書いたか思い出せないな。

今日の落書きはちょっと気に入っています。スカートのふんわり感を出したかった。