激混みのユニバ

たぶん関西圏の小中はほとんどそうだったのではないかと思うのですが今日は代休で、子供達にねだられてねだられてねだられ勝ちされてユニバへ行ってきました。

年パス除外日だったので入園に追加料金がかかった…高い…もう何でも高い…。

ハロウィンシーズン真っ只中ということもあり、とにかくどのエリアも激混みでどこへ行っても人!人!!人!!!死ぬかと思いました。更には開園後10分ぐらいで末っ子が「抱っこ!抱っこ!」と騒ぎ始め、常に抱っこ移動していたのですがおかげで腰が死にました。

何かアトラクションに乗ろうにも待ち時間が長すぎてどれも乗れない。年パスもありますし、今日はゆっくりエリア内を見て回って普段入らないようなお店に入ってみたり、ショーを見たりしようということで落ち着きました。

ということでハリポタエリアのレストラン「三本の箒」に入りました。

ハロウィンプレート🎃

とても可愛くて美味しかったです!高かったけど!!

バタービールプリン🍮

バタービールを混ぜ込んだプリンらしいです。こちらもすごく美味しかった。子供達に奪われたので一口しか食べてないですけども…。

毎回思うんですがユニバのクルーさんがどなたもすごく親切で、「三本の箒」でも子供達のためにホグワーツ城が見られるテラス席に優先的に案内してくれて、更に手際よく子供用の椅子や取り皿など用意してくださって写真もたくさん撮ってくださってありがたかった。

この日は一日中抜けるような晴天で気候はとても良かったです。あと、ハリポタエリアは夜になると更にぐっと雰囲気が出て良かった。

パレードは最前列で見られました。子供達はダンスにも参加して楽しそうでした。

ハロウィン・ジャンピン・ショーも観ました。このショーではゲンガーは教祖的な扱いなの?

あまりに混んでいてニンテンドーワールドに入れたのが19時過ぎでした…この頃はもう私のHPがミリでふらふらでした。ずっと欲しかったスターのポップコーンバケットを買って末っ子に持たせたんですが、これ、目立っていいな。迷子になりにくくて良かったです。

激混みだったけど楽しかった…また混んでない時に行きたい…。