フィットボクシング2とジャストダンス

任天堂オンラインストアがオータムセール中だったのでフィットボクシング2とジャストダンスを買ったんですが、フィットボクシングは適度という感じの運動量だったのに対して、ジャストダンスは相当きつい!まさに有酸素運動という感じがします。初心LOVEとDynamiteを踊ってみたのですがまずダンスそのものの難易度が高すぎてきつかった。

あんなにやり込んでいたリングフィットをここ半年ぐらいすっかりさぼるようになってしまいまして、内臓疾患を診てくれているかかりつけ医にも「なんで辞めたんだ!」と半ばキレられたので、またゲームで適度に運動していこうと思います…。

今回は二つともダウンロード版にしてみました。というのも、私のような超ズボラな人間にはゲームカードの抜き差しという一手間がもはや面倒くさくてですね…もうそれがめんどくさい時点で運動する気ないやろという感じですね。

でも、今日はせいぜい200kcalぐらいしか運動してないのに慢性的な肩こりが消滅しました。効果てきめんですね!ただ単に普段運動しなさすぎなのでは。毎日8000歩程度は歩くように気を付けているのですが、ウォーキングでは上半身は動かさないもんな…。

ペン入れさせていただいています!可愛く仕上げたい!