本編142頁目進捗③

ペン入れしてます!楽しい~!

次にオーディブルで聞く本は伊坂幸太郎氏にしようかもう一冊湊かなえ氏にしようか迷っています。楽しみ。それにしても耳から聞いた情報って不思議なことに結構内容を覚えているものなんだなあと思います。これまで十二冊聞きましたが今のところ全て内容を鮮明に覚えています。

いやただ単に二月から聞いてるし最近の記憶だから覚えてるだけか。それにしても四か月で十二冊ってすっくな!一か月三冊ぐらい?ひどいペースですね…。

そういえばオーディブルで「名もなき毒」と「蒼穹の昴」が配信されているのを見たのですが、どっちもすごく面白かった記憶はあるけども肝心の内容をほとんど覚えてない…。オーディブルで聞いた十二冊もそうならないことを祈ります。その都度感想をちゃんと書きとめておくのが一番いいんだろうな。