ユニバ

子供達がどうしてもドラえもんのアトラクションに乗りたいと言うので、突発的にユニバへ行ってきました。

すごく楽しかった。何ならここ10年ぐらいで一番楽しかった。どんだけ楽しいことないんだよ私の人生。

私は元々ユニバが大好きで、学生時代は年パスを買って年30回以上行っていたほどなのですが、ハリポタエリアができた頃から出産などが重なって行けなくなりまして…物凄く久々のユニバでした。

何が良かったって子供達がすごく喜んでいたのが本当に嬉しかった。開園から閉園近くまでがっつり楽しみましたが、子供達は帰りの車内で「また行きたい!」と大騒ぎしていました。

あとニンテンドーワールドのクオリティがすごすぎるよ!入場した瞬間感動で涙が出そうになりました。そしてお土産やグッズがかわいすぎてあれやこれやと散財してしまいましたがもうしょうがない…だってかわいすぎるんだもの。

ドラえもんはもちろん、ハリポタ、スパイダーマン、マリオカートにも乗れました!他にもコーヒーカップ、メリーゴーランドやジョーズにも乗れて大満足の一日でした。肝心のドラえもんのアトラクションは結構怖かったです。子供達は平気そうでしたが。

ホグワーツ城にも感動しました…ハリポタのアトラクション凄くないですか!?街並みの再現度もすごい。時間がなかったのでさっと通っただけだったのですが、次行ったらじっくり見て回りたいです。

ゼニガメのチュリトスも食べました。凄まじく甘かった…。

ピカチュウまんとフシギダネのスムージー。ピカチュウまん、二つ頼んだらちゃんと♂と♀にしてくれました!かわいすぎる…。

キノピオがいました。ちょこちょこしててすごくかわいかったけど暑そうだった…中の人お疲れ様です。

そして買わされました。↓(これは子供の手) TAKEEEEEE

楽しすぎてまた行きたい…何回でも行きたい…寿命が尽きるまでにあと50回ぐらい行っておきたい…無理