パーしか合ってない

ママ友が「近くの児童館で子供映画会やるから行かない?」と誘ってくれたので、「何の映画なん?」と聞いたら「確か『スナイパー』って映画だったよ」と…。

「スナイパー」という映画をこれまで聞いたことがなかったのですが、狙撃手が出てくるなんておよそ児童向けとは思えないタイトルの映画だなあと思いながら行ってみたら「キャスパー」でした。パーしか合ってない。

しかも結局子供がごね出したので映画を見ずに帰りました。何しに行ったんだよ。

「キャスパー」は確かかわいいお化けの映画ですよね…子供の頃に見た覚えがあるんですが最後どうなるんやっけ。人間になれるんやっけ。なんか期間限定で人間になって女の子とデートしてなかった?忘れた。

なぜか脳内で「アザーズ」とごっちゃになってるんですが「アザーズ」は普通に怖くてちょっといい話系のホラー映画だった気がする。あの映画は霊媒師のおばあちゃんが怖かった。幽霊よりも怖かった。

昨日の深夜に末っ子が高熱を出しまして物凄く心配でほとんど寝られなかったんですが、朝になってみたら平熱に下がって元気に走り回っていたのでほっとしました。インフルもコロナも流行ってるのでほんとに怖いなあ。ママ友ちゃんたちの子供達も同じような症状の子が多いみたいで、もしかして弱毒化したオミクロン…?そうだと思いたい…。

今日の落書きです。