3/14の落書き&「ブラッシュアップライフ」最終回感想

今日明日と休みを取っていまして、今日は末っ子を連れて梅園へ行ってきました。毎年行っているのですが今年は雲一つない青空と相まって特にきれいでした。また写真を載せたいと思います。相変わらず写真のセンスがないのでゴミみたいな写真しか撮れてませんが。

末っ子が梅園で当て物ゲームをやったのですが、全部外れたのにお店のおじさんがサービスしてくれて景品をくれました。やさC

明日また一つ年を重ねてしまう身として目標にしておこうと思うんですが、本当に本気で今年こそはもうやりたいことを全部やっておきたいです。というか今年こそは本編を完成させたい。来年が念願の辰年なのでドラゴンメインの創作カレンダーも作っておきたい。(アホすぎる目標)もうそれだけはほんとに何とかしたい…。

暗い話になるのですが、私の持つ基礎疾患って突然死が多いので(ほとんど20代~30代で亡くなっている)毎年なんやかんや焦っているのですがただ焦っているだけで本当に何も出来ていない…なんというダメすぎる人間なんや。ドラマの話になるのですが「リバーサルオーケストラ」で田中圭さんが「僕たちは明日死ぬかもしれない」「悔いのない最高の演奏をしましょう」と言っていたり、「ブラッシュアップライフ」で麻美ちゃんが毎回不慮の事故で死んでしまったりするのを見ていて、人生って本当にいつ何時終わるかわからないなと思っています。当たり前のことですが。

梅園に願い事を書いてつるしておく場所があったのですが、連れが「あくあが長生きしますように」と願掛けしていてもうちょっとで泣きそうになった日でした。今年も好きなものを見て好きなものを描いて好きな服を着て好きな人にたくさん会って、子供達をたくさん愛して、一日一日を大切にして生きていきたいです。

ところで「ブラッシュアップライフ」の最終回めちゃくちゃ良くなかったですか!?ハッピーエンドで本当に良かった。麻美ちゃんとまりりんが無事に航路を変更して、スペースデブリが流れていく空を見ているシーンに涙が出そうになった。そして河口さんグッジョブすぎる!超ファインプレー!!

浅野忠信さんの登場が唐突で首をひねっていたのですが、あのシーンはNHK朝ドラ「おかえりモネ」リスペクトで、「モネで救えなかった奥さんの救済ルートを描いているのでは」という考察を見て鳥肌が立ちました。大河内という名前は朝ドラ「舞いあがれ!」リスペクトでしょうし、ちょうど3.11の時期だということを考えてもその可能性が高いですよね。別ドラマで別世界線だとしても夫婦が救済されたと思うと大変胸にくるものがあります。

仲良し四人組は天寿を全うしたあとは鳩に転生したのかな。そこを明言しないところも凄く良かった。怒涛の伏線回収がすごく面白かったドラマでした。

明日は「リバーサルオーケストラ」が最終回なんですよね…自分の誕生日が大好きなドラマの最終回なんて。無理かもわからんけどできればリアタイ視聴したいです。

今日の落書き。ドイツの民族衣装って可愛いですよね!