3/13の落書き

いつも支援して応援してくださっている方から恐れ多くも誕生日プレゼントをいただいた上に、嬉しいお言葉をいただいて感激しております…本当に本当にありがとうございます。「一人で創作も仕事も育児もすごく頑張っていらっしゃる」というお言葉をいただけてすごく励みになりました。仕事はもちろんですが育児に関しても創作に関しても、歯を食いしばって必死にやっていたとしても世間ではそれが当たり前と認識されていて、褒められることってほぼありませんので、こうして認めてくださる方がいらっしゃるととても救われます。

ちなみに育児に関してはママ友十人ぐらいで定期的に集まって、私ら仕事もして育児もして家事もして偉いよな!とお互いを褒め合う会を開いています。自画自賛しないと誰も褒めてくれない分野…でも保育園の先生方はめっちゃ褒めてくれるな。やさC

「夜に星を放つ」を読み終わりました。「湿りの海」と「星のまにまに」、どちらもすごく良かったです。特に「湿りの海」は親の立場として物凄く胸に来るものがありました。きっついわ。

今日の落書き。ロングカーデ。