疲労困憊の一日②

今日は薬剤師さんに色々話を聞いて指導してもらい、末っ子に薬を飲ませました。たくさん薬があるのでかわいそうですがなんとか飲み切ってもらわないと。

友人たちやママ友たちが心配してくれていたので、Twitterのリア友垢で知らせようと思ったのですが…Twitterを開いたらインフルエンザ脳症の悲しい話を目にしてしまい、本当にお母様がかわいそうでお気の毒で物凄く精神的に落ち込みました。前も書いたと思うのですがインフルエンザ脳症の怖さは以前から知っていまして(亡くなった方々も知り合いや同僚にたくさんいます)、本当に毎シーズン怖くて怖くて…。子供達が学校や保育園から帰ってくる度に心配で怖くてたまらないです。自分がどうなろうがどうでもいいんですが、子供たちに何かあるのがすごく怖い。コロナも近所でたくさん亡くなっているので物凄く怖い。

今日は元々お休みでママ友ちゃんたちと約束があったので、末っ子の夜泣きで睡眠時間二時間というガタガタの体を引きずって行ってきました。すごく楽しみにしていたのでどうしても行きたかった…楽しかったです。ママ友ちゃんたちもみんな末っ子をとても心配してくれました。優しい友人たちやママ友ちゃんたちに恵まれたのが唯一の幸いです。それにしてもこの三日間は疲れた…。