サイトロゴを変更しました&読書感想文

「#真相をお話しします」の一話を聞き終わりました。

あーそういうことなんか~!二重にどんでん返しってすごい!単純にお母さんが空き巣やろ?と思ってた私が一番アホだった。すみません…。

親が子供を喪って、あまりの悲しみに心が耐えられなくて子供が生きていると思い込む系の話って時々ありますが、あれほんまにほんまにきついんだよなあ…漫画「わたし、今日から『おひとりさま』」も本当に辛かった。泣きながら読みました。だから殺されちゃったお母さんの気持ちはすごくよくわかるよ。

今の子供たちにもしものことがあった時、私も幻覚の中に生きていくようになってしまいそうで怖い。私も八年ほど前に一人子供を喪ってますが、親として子に先立たれるほど辛いことってないです。自分の命よりもずっとずっと大事な存在ですから。おそらくこれ以上辛いことはこれまでもこれから先にもないと思います。ないと信じたい。喪った子の名前を本編のメインキャラクターの名前にしているぐらいにはまだ立ち直れてないです。天国で読んでくれているだろうか。

今更ですが二月用にサイトロゴを変更しました!かわいくできた気がしてお気に入りです。