鉄道博物館に行ってきました

臨時休校になりましたので、子ども達を連れて遠出して鉄道博物館に行ってきました。

たくさん写真を撮ったのですが全部他の家族連れさんや私の子供たちの顔が映っていて、画像処理がめんどくさかったので、とりあえず人がほとんど写ってなかったこの一枚を…。奇跡的に長女と末っ子しか写ってません。

鉄道に詳しくないのですが凄く楽しめました…!中でも電車の大好きな末っ子は大喜びでした。

特に興味深かったのは車両の下にもぐる地下トンネルがあって、車両の下(裏側?)部分を見られたことでした。普通は絶対に見られない部分なので面白かった。

本格的な運転シュミレーターもあったり、踏切を自分で操作できるコーナーがあったり、ジオラマの電車を操縦できたりとすごく面白かったです。大型のジオラマシアターも面白かった。電車好きの方じゃなくても楽しめるかと…!すぐ隣に水族館もありますしはしごもできますね!

SLの転車台もかっこよかった。SLってなんかロマンを感じますよね…レトロかっこいいなと思います。

お土産もまたかわいい。電車に全く詳しくないのにドクターイエローのぬいぐるみを買ってしまったよ。何やってるんだろう…。SLのちっちゃなかわいい消しゴムも一つずつ買ってやったのですが、帰り道で子供たちがどこかへ落としてしまいました。ヒイイィ

平日だったからか比較的空いていました。入場などもほとんど並ばなかったです。