違う、そうじゃない

子供はすっかり元気になってSwitch楽しみまくってまして、案の定私にうつされて私だけ寝込んでいます。これ、子供らは来週まで出席停止・登園停止なんですが…。この体調で元気な子供らの世話せなあかんの?

子供がインフルに罹患してしまったのは初めてだったのでとても怖かったのですが、一日で良くなってくれてよかったです。ワクチン効果なのか吸入薬が効いたのか…。あの吸入薬って何て名前だったかな。タミフルじゃなくてミラベルみたいな名前だったんよな。忘れました。

今はそこら中の学校や園が学級閉鎖・学年閉鎖だらけです。ママ友ちゃんのところも家族全員ダウンしているらしい。

インフルで朦朧とした意識の中、ドラゴンと少年の擬似親子漫画を見つけて涎を垂らしながら読んでいたら、ドラゴンが急にかわいい女の子になってそこから全くドラゴンに戻らなくなり絶望しました。
違う、そうじゃない