6→14

長女が生まれた頃から長年愛用していたiPhone6ですが…朝フル充電で一切触っていなくても昼前にはバッテリーが3%程度まで激減するという怪現象が起こり始め、加えて少しLINEを使っただけで火傷しそうなほど熱くなるという現象も起こり、更には末っ子と散歩していたら落としてしまって画面が粉々に割れました。

画面が割れてもまだ動いたのでしばらく使っていたのですが、友人やママ友に「お前のスマホはやばい」「はよ変えろ」と言われ続け、会社から補助金も出ることになったので、やっとこの度iPhone14へと機種変することになりました。旧世代機種から一気に最新(じゃないけど)機種ですよ。びっくりです。

正直なところもう私の寿命が尽きるまでiPhone6と添い遂げようと思っていたのですが、最近はカメラの起動も怪しくなってきていたので助かります。カメラを起動するまでになぜか五分ぐらいかかるんですよね。そしてカメラを起動しただけでも灼熱のiPhoneと化す。火属性か?

のろのろ進捗です。