「ダンジョンズ&ドラゴンズ」の話

昨日は登山の疲労が襲い掛かってきて死んでいました。弱い弱すぎる。職場で色々電話を受けたのですが、疲れすぎて電話口で自分が何をしゃべってるのかよくわからなかった。

六月頃からダンジョンズ&ドラゴンズの配信が始まりましたね!まだ有料レンタルだけですけども…。

私の中で早くも2023年映画で不動の一位なので、この映画に関してはブルーレイを買おうかなと思ってます…少しでも公式に還元することでもしかしたら続編が出てくれるかも…という望みをかけて。王道で笑って泣けて手に汗握ってわくわくしてスカッとする本当に良い映画なのでファンタジー好きの方はぜひご覧になってください!回し者みたいになってますが回し者ではありません!

映画がネット配信されるようになってからほとんどブルーレイを買わなくなってしまったのですが、「ドラゴンハート」と「ロードオブザリング」と「ホビット」はブルーレイを持ってます。ファンタジーばっかりやんけ。現実世界(仕事)が嫌なことばっかりなので四六時中ファンタジーの世界に逃避しているもので…。

ロードオブザリングのブルーレイはスペシャル・スペシャル・エクステンデッド・エディションかなんかにしたので結構高かった記憶があります。でもあれスペシャルエクステンデッドで見た方が絶対良くないですか!?普通の本編だとすごい大事なシーンがカットされてるんよな…ファラミアとエオウィンの馴れ初めとかサルマンの末路とか。エオウィンお手製のスープをアラゴルンがこっそり物陰でじゃばじゃば捨ててるシーンとか。まずかったんやな。エオウィンかわいそう。

話が脱線しましたがダンドラのブルーレイはぜひ買おうと思います。まだ黒幕を倒せてないですし続編ありますよね?絶対見に行くからぜひ出していただきたいなあ。

でもエラゴンとかライラの冒険とかナルニアみたいに途中で打ち切りになるのだけはやめて…!エラゴンなんて、終盤で伏線が華麗に回収されて強敵が登場し「これは盛り上がってまいりました!」というタイミングで打ち切りでしたよね。こんなのってないよ。

ナルニアもなあ。私は原作では「銀のいす」と「朝びらき丸」が好きなのでそこだけでも映画化してもらえないだろうか…と勝手なことを考えています…。

今日は一日お休みで、子供達もそれぞれ友達と遊んでくれているので(家で)作業できそうです。楽しみ!嬉しい!

同じような構図ばっかりですが落書き。