本編129頁目進捗①

流れと構図があまり気に入らなかったので新しいコマを加えてコマ割りを変えました。更に次のページに新規ページを追加しております。まだネーム段階なので何も描けていませんが…。

さすがにエレーナの紹介に四頁ぐらい割いておいて男キャラの紹介に一頁ずつじゃ女の子ばっかり贔屓しているみたいに見えるよな…と思いまして…いや大正解なんですけども…。

ロミオの兄は反竜神派との紛争で命を落としたという設定にしています。

実際には妾腹の子ということで見下していた弟(ロミオ)を最前線へ送り込み、自分は安全な場所で高みの見物を決め込んでいたら腹心の部下に反竜神派の者が潜んでいて寝首をかかれたという設定です。ロミオはアホなので兄は最期まで勇敢に戦って戦死したと思い込んでいます。

本来ならその紛争そのものを描くべきだったかなとも思うのですが、そういったものはキョウの話で描く予定なので、あえて平定されたあとの世界として設定しました。

こんなしょうもない設定を長々語ってすみません。書き残しておかないと忘れるので…

全く関係ないんですが「ダンジョンズ&ドラゴンズ」が好きなら絶対好きだと思うと友人に勧めてもらって、「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」の1を見ました。すっごく面白かった!!

アライグマもかわいいんですがドラックスという筋骨隆々の男性が物凄い萌えキャラでした。スピンオフでアグリーセーター着てるのとかかわいすぎるやん。

1は笑えて2は泣けると聞いたのでまた2も見てみようと思います。何なら私は1でもちょっと泣きそうになったんですが…。

ただ私はやっぱりファンタジーが好きなのでダンドラの続編も心待ちにしています!あの仲間たちにまた会いたいなあ。