本編125頁目進捗②

進めました。このアリスはすごく可愛く描けたような気がするけど気のせいかもしれない…。

原田ひ香氏の「彼女の家計簿」を聞き終わったので、次は一穂ミチ氏の「スモールワールズ」を聞いています。

「ネオンテトラ」…まさかのオチ…。でもまあ旦那と姪っ子ちゃんに対してはこれぐらいの制裁は必要やなという気もする。どんな形であれ主人公が可愛い娘に恵まれて報われて良かったよ。不妊は辛い。容赦なく迫ってくる出産の期限の残酷さよ。

そういえば私も末っ子が成人する頃には50近いんか。さすがに還暦ではないけどおばあちゃんやん。ヒエエェ

何がかわいそうって最終的にトイレに流されちゃったネオンテトラがかわいそうだった。私も飼ってたんですけど簡単そうに見えてわりと繁殖が難しいんですよね。親が稚魚を食べちゃうので。