2/16の落書き&読書感想文

今日は体調が悪くてせっかくの休日だったにも関わらず一日寝込んでしまいました。昨日の作業が楽しくて1時頃まで夜更かししてしまったことが原因かと…。平日休日関係なく毎朝5時頃に起きるのですが、やっぱり三、四時間睡眠だとその日のコンディションが明らかに悪くなるのでちゃんと寝ておかないといけないなと思います。

仕事は休みでも家事育児に休みはないので、日中寝る時間が取れないことはわかっているのに…夜は23時には寝よう。てかアホすぎる。学習能力はないんか。

「ザリガニの鳴くところ」、カイアがお父さんと釣りを始めたところまで読み(聞き)ました。お父さんとカイアの関係が徐々に良い方向へ向かっているのが儚い救い…お父さん、きっと生き甲斐を見出せなくて、家族はどんどん離れていくから心の拠り所も無くて、孤独で苦しくて寂しかったんでしょうな。でもそれが子供に暴言吐いたり暴力を振るっていい理由にはならないのでやっぱり森宮さんの爪の垢を煎じて飲んだ方がいいと思います。今は父子の関係がぎこちなくも改善していますが、何かのきっかけで一気に暗転しそうで心配です。私の経験則で物を言うのもあれですが、こういう人間って根っこの部分は変わらないんだよなあ。

ザリガニ~と並行して「#真相をお話しします」も聞き始めました。短編集でさくっと聞けそうだったのと売り切れ続出の話題作と聞いて…。

まだ第一話の途中までしか聞いてないんですが主人公すっとぼけすぎやろ。明らかに空き巣がお母さんを装ってるやつやん。トイレに本物のお母さんを監禁してる(か既に殺されている?)んやろ。悠君が答案用紙に計算を間違えたふりをして「110」とわかりやすく書いているのに全く気づかないこのすっとぼけぶり。東大生ですよね?

レビューに中高生向けミステリーっぽいと書いてあったのでそんな感じなのかもしれない。何話か聞いてみます。

眼鏡女子落書き。