2/14の落書き

Audibleで「そして、バトンは渡された」を読了(聴了?)しました。とにかく森宮さんが善人すぎる。善人どころか聖人やんこんなの。すごい泣けると聞いていたのですがそこまで泣けはしなかったかな。でも森宮さんと優子ちゃんのラストのやり取りにはほろっときました。ちゃんと感想を書きたいのでまた別記事にします。

やっぱり聞き終わるまでに相当時間がかかりました。おそらくこの長さからして紙の本なら一日で読めたと思うんですが、Audibleだと四日かかりました。そういっても丸々四日ではなく、四日の内数時間のみを充てての日数でしたが…ただ本当に何が良いって仕事の準備や家事育児をしながら聞けるのが良い。紙の本を持って二宮金次郎よろしく歩き回るわけにはいかないですので…。

今は「ザリガニの鳴くところ」「三国志」(結局二巻までしか読めてなかった)を聞いています。ザリガニ~は前にネットで評判を見てすごく読みたかった一冊なので(確か映画もありますよね?)楽しみです。

バレンタインっぽく落書き。色をつけたいがこれから仕事なので無理かもしれない