「舞いあがれ!」66話感想

朝から号泣してしまった。

「父の背中」というサブタイトルといい、ずっと体調の悪そうなお父さんの様子といい、嫌な予感はしていたのですが…。カムカムの金太さんやちむどんどんのお父さんもそうですが、朝ドラのお父さんって志半ばにして突然旅立つということが多い気がして本当に辛い。辛いなあ。

めぐみさん役の永作博美さんの演技に胸を打たれてこちらも涙ボロボロになってしまいました。しかも工場は甚大な損害を被ったばかりで存続すら危ういという…来週どうなるんだろう。しかもお兄ちゃんとあんな別れ方をしたままになってしまったというのがまた辛い。

もしこういった展開が来るなら先にばんばかな…と思っていたので(ばんば推しなのでばんばが退場したら立ち直れなくなりそう)かなりの衝撃でした。あさイチの鈴木アナさんの涙にまたもらい泣きしてしまった…。